しおこしょう

ジャニーズについて残しておきたいこと

君たちが一緒がパラダイス

明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します。

カウコンをめいっぱい楽しんでから、行ってきましたジャニーズWESTめでたい新春コンサートツアー。3日の大阪公演のあと最終で帰って朝仕事してってめちゃくちゃハードだったんですけど、最高に楽しかったからもう大丈夫。風邪は2月に引くことにします。

 

・今回のセットリストはすごく「The☆ジャニーズWEST」という感じで、例えるならまさにジェットコースターのようで上がっていく時間は短く気が付いたら頭の先からつま先まで振り回されてかき乱されて最後ガタンと止まった瞬間に興奮で笑いが止まらなくなって降りる時には膝が笑ってる感じです。

・先輩の曲コーナーが無くなったことで、自分たちの曲でセットリスト組めるのって素敵で有難いことなのだなぁと、改めて思えました。

・大阪3日1部・2部、横浜6日、横浜7日1部2部3部

 

1.ラッキィスペシャ

・OP映像ではメンバーがスロットになり、ラッキー7が揃ってコイン=WESTが出てくる!んですけど、もうめちゃくちゃにかわいい。そもそも衣装がかわいい。濵田くんの背中には「JACKPOT」って描いてあるんですけど、大当たりとか大成功とかそういう意味だから、濵田くん新年早々めでたいなぁ〜!!ラッキィ最高潮~!!って感動しきり。加えて貴族っぽい作りになってて、二の腕部分が膨らんで肘から下はぴったりしていて手首に白のもこもこが付いてたりしてかわいい。(語彙力)

・髪型も最高。私は濵田くんの短髪前髪推し(といっても一年に二回ぐらい短髪が見たい!という感じ)なのですっごく嬉しかった。前髪を上げてると、濵田くんのニカッ!って笑顔がよく見えて眩しいからだいすき。

・「笑顔で満点!」のはまかみがずっとかわいいんだけど、横浜7日3部が今のところベストでかわいいから、たぶん宮城オーラスが最上級にかわいいんだろうなと予想した。どうかわいいかっていうのは上手く説明出来ない…

・あきとくんと濵田くんで毎回同じところでお喋りしてるの気になる。

 

2.ええじゃないか

3.バンバンッ!!

・テンション上がって空中回転する濵田くん(技名は分かりません)

・横浜3部はのんちゃんと追いかけっこ。前半は濵田くんが先に行ってしまいのんちゃんが「待ってぇ!」と手を伸ばして走ってたけど、後半は濵田くんを抜かせないように必死で腕で押さえつけて走ってたのがかわいかったです。ちょくちょく2人で笑いながら花道を走ってたので、バンバンは楽園でした。

 

挨拶

大阪3日1部:

「バナナ持ってる奴は上に上げろーー!!」お客さんにうっき~と言わせ「バリかわいい!」

大阪3日2部:

「そのバナナは買うてきたんかぁー!?みぃんなお猿さんになるわけやなぁ!?」

横浜6日:

センステをウロウロしながらオフマイクで喋り始め淳太くんに「ヘラヘラすな!」と怒られる濵田くん 。「みんな大好き濱ちゃんやでぇ!皆さんはぁ、ラッキィ7というコンサートに来たんですけどもぉ、もう声出てるからどうしよっかなぁ〜!」「今日は皆さん、選ばれてここへ来たわけですからぁ!10万人ぐらいの中からぁ!選ばれて来たわけですからぁ!」他にもなんか言ってたけどぜんぶ語尾にちいちゃい母音があってめっかわすぎたのでなんも覚えてない。「次は…じゅんた、じゅんた(手招き)」「なに」「次はこいつが盛り上げてくれるから!(たすきかける)よっしゃあ!はまちゃん帰るよぉ〜!はまちゃん階段降りるよぉ〜!」「(最後まで見送り)やりづらいわ!!」

横浜7日1部:

「まぁ、どうも自分濵田って言います。今日はぁ最高にロックな1日にしようと思うんですけどぉ!今日は僕にとっても特別な1日なんです。今日はうちのお母ちゃんの誕生日なんです!」ばど「!?おめでとう!」濵「お母ちゃん、ハッピーバースデー。お母ちゃん何歳になったの?っていつも聞くやん。そしたらいつもこう答えんねん…『二十歳!』…ロッケンロール!><」ばど「…はぁ!?」濵「(急にヤカラモード)頭の賢い人はぁ!ここら辺でセーブして2回目3回目に備えるんやけどぉ!俺たちジャニーズWESTはアホばっかやからなぁ!!後のことなんか考えません全部出し切ります!!!」なかなかはけない濵田くん「はいファンサービスファンサービス〜♫」「はよいけよぉ!」

横浜7日2部:

体を震わせながら「喜びの舞!俺がこっちのブロックにやったらイェーって言ってな!」四方向にやったらばどが「いいねぇ!笑」ってうけててかわいかった〜〜「皆の声は聞こえた、台下で着替えてるジュニア準備はいいか!…まるっ!はまちゃん帰っちゃうよ〜ほんとに帰っちゃうよ〜?」「はやくはけてよぉ!」

横浜7日3部:

「みんなお待たせ〜お待たせ〜自分、濵田っていいますぅ」「うぜぇ笑」「今日もロックに行っちゃおうと思うんだけど、みんなロックかなぁ?…超いい感じじゃぁん!(ずっと小指ちろちろ立ててる)(Jrとスタッフの声を聞いたあと)ロッケンロール!」ばど「誰や誰や」

 

4.Terrible

・めちゃくちゃかっこいいことを大前提に話すと、のんちゃんがサングラスかけて出てきた瞬間、ジャニーズWESTの日本昔話で登場した井上陽水(魔法使い)を思い出してしまった。ごめんなさい。

・流星くんの「僕に見せてよ」がかっこよすぎて鳥肌。

 

5.迷宮SUMMER

・のんちゃんの奈落落ち

・「Make you」のときの濵田くんがすっと前を見据えたまま人差し指を出すのがかっこよすぎてスモーク以前の問題。

・濵田くんのフェイクかっこよすぎて感想とかいらない。すごく、気合入れて息をモーションに入ってるのが見て取れる。ここはもう、双眼鏡覗かず生で見る。

・濵田くんだけ衣装のジャケット閉めてるのかっこいい。私は濵田くんの細身を活かした衣装が好きなので特別感があっていいなぁ。白のハイカットシューズもかっこいい。

・淳太くんの正面だったときがあるんですけど、「Make you」でファンを一人一人釣って帰るのすごくかっこいい。正直淳太くんを目の前で見るとかっこよさが極まりすぎてめっちゃ笑っちゃう。


6.PARTY MANIACS

・カウコンで披露したときに一瞬頭を過ぎったんですけど本当に入れてきた。

・濵田くんの、手を頭にセットした瞬間少し振動するの、何て言ったらいいのかよくわかりませんがそこが好きすぎてVineで何回でも見たい。

・というか濵田くんのすべての動きが獲物を狩る勢いなので裏TAMER様なんじゃないかなぁって今思いましたけど、どっちかというと暗殺者って感じだった。基本撃ち抜かれてる。ゴルゴかな。

 

7.きみへのメロディー

・濵田くんの横顔が最高に綺麗な瞬間。切り取りたい。歌っている時、気持ちを込めながらお腹に手を当てるのがすき。ジャケットを閉じたままその中に手を入れているのがすき。曲が終わって少し笑ったのもすきだった。

・「好きだよ ねぇ好きだよ」で濵田くんを抜いてくるメインモニター。

・はける場所を間違えて低姿勢のまま腕を振って戻る濵田くん。

 

8.Seven Powers~ゲーム~

・横浜ではなぜかスポットライトが当たりづらかった濵田くん(仕様?)。

・大阪初日ではなぜかバナナがもらえない濵田くん。

・大阪夜。スルーッと落ちてすぅーっと大橋くん?の横に待機しに来たんだけど、衝撃でクッションがズレてしまって大橋くんが直そうとしたけど上手く手が届かなった時に濵田くんがぴょんと飛んで直しに行ってまたぴょんと戻ってきて大橋くんがぺこりとしたんだけど濵田くんは前をずっと見ていてめっちゃ先輩だった(一息)

・流星くん「(クッションを触りながら)俺の枕の柔らかさと一緒や」

・大阪夜罰ゲーム「三角関係の同級生の女の子に『なんで他の男ばっかり見てんの?お前は俺だけを見とけばいいんだから』」濵田くんががんばって噛みながらもいろいろ言ってんのに、しげちゃんが座りながらまぁまぁ遠くで「はまちゃんめっちゃかっこつけて」「おっおっ?」「くるか?くるか?」って野次飛ばしてんのわろた。

・女子照史「淳太くんはそんなことしぃひんもん!!!」

「やっぱね、苦手!」苦笑いする濵田くんめっっっっっっ!!!!!!

・告白後「丈一郎とめっちゃ目ぇ合うねん…」

・説明を聞いてる最中ずっと濵田くんの背中にバナナを入れてるしげちゃん

・その後すぐ取り出してにこにこするしげちゃん

・濵田くんのしっぽをぐるんぐるんにして嬉しそうに報告するしげちゃん

・報告を受けてやっと気づき、さらに自分でもぐるぐるにして一人だけしっぽぐるんぐるんになって飛びやすくなってる濵田くん

・濵田くんの顔を覗きこみながらバナナを食すしげちゃん

・どうしたらいいか分からなくなり自分も剥いて食べだすもあきとくんにぺちんと叩かれる濵田くん

「でもまだ大丈夫やんな!二回チャンスはあるから!ノーショルダーがんばれっ><」チャンスはあと一回、じゃなくて、合計2回、って言うのがなんだか濵田くん味がある。

・なぜか濵田くんがひとりで自分の尻尾をひっぱり「しっぽ持つなやぁ、ひっぱんなやぁ!」ってやってたけど誰も反応してくれない。

・横浜7日1部罰ゲーム「言っとくけど俺お前のこと、好きじゃないからな。好きじゃなくて、大好きや」

・神ちゃんめっちゃ嫌そうで「俺頑張ったってぇ〜」って項垂れてるのに、会場アンケートで智子が人気だと分かると「なにこの支持率!」ってちょっと嬉しそうなのかわいすぎ。

・重「じゅんこあんま人気なかったな笑」「…おかんやから。俺はほんまもんのマミーやで」

・ヅラを付け出した神ちゃんを見たしげちゃん「AKBの三番目にいそうや!」濵田くんとあきとくんがずっと目を合わせてケラケラ笑ってるのかわいい。

・次々になぎ倒されるりゅしげにのんちゃんが倒れながら「お前ら何してんねやーー!!何してんねや!!!根性見せろよ!!」「BB怒っとるぞー!」

・(ローリングバーに対して)「これはファンキーなスタッフが操作しとる…」

・智子がかわいすぎて淳太くん「智子めっちゃかわいい!笑 どうしよ!」DTくささ。着替え前も智子の肩を抱いて「俺の女!」かと思えば濵田くんが「マミーが緑やからさぁ(ヅラをかぶると)なぁ流星、、笑」\かっぱみたい/

 

9.バリ ハピ
10.P&P
11.青春ウォーーー!!
12.Olé Olé Carnival!
13.浪速一等賞!
14.アカンLOVE~純情愛やで~
15.パリピポアンセム

・メドレー。

・「ぴろぴろ」で変なポーズを決めながら踊る濵田くん

 

MC(割愛)

濵田くんカウコンリハで松岡パイセンに怒鳴られる事件(1365726945pt)

しげちゃんの軽自動車「安いんじゃ税金がァ!!!!」(2525104pt)

「あっごめん、今神ちゃんが『めっちゃアクセサリーつけてんなぁ』って話しかてきたから…」(314159pt)

プテラノドン≠天ぷら丼(132pt)

スマホを使いこなせない大阪のバイトリーダー(28pt)

 

16.Lovery Xmas

・城ホールは距離が近いからかゴンドラに乗りつつお互いちらっと見て照れ笑うしげかみ。

・神ちゃんが花道で歩き出すときそっとしげちゃんの腰に手を回すのたまらん。かわいい。神ちゃんがすごい主導権握っててかわいい。

・寄りかかるしげかみ(大阪)


17.こんな曲作りました

もちろんTAKAHIRO!!!!!!

・上からカメラで撮るとき、回を重ねるごとにあきとくんが濵田くんに近付いてきていて、横浜ではついに噴き出してしまっていてかわいかった。

・衣装がかわいい。半ズボン、蝶ネクタイ、水玉。

・あきとくんが花道でふりを間違えたとき濵田くんがちらっと見て「えぇ~?」という風にふふふふ笑っていたのがソーキュートすぎて語彙力が追い付かない。

・ライブで完成する曲だった。


18.3.1415926535

・神八が毎度おもしろいので全然休憩出来なかった。

「何でコンサートで二回もヅラをかぶるんだ私は…このヅラは先生の頭に合わせて作った特注品です。ということは、この先何回も登場するということです。こするということです」

・神ちゃんと神八は別物だと厳しく指導するのに、おはようのはずが気付いたら「こんばんは~」って言っちゃう神八先生。

・濵「先生今日もすごいキューティクルですね!」「そうだろ、いいトリートメント使ってるからな」「でもトリートメントしすぎてまとまりがなくなってますね!」「あとで櫛を入れてもらいます!」

・初日でバッサリといかれるご当地コーナー(大阪初回はビリケンさんの絵を淳太くんと流星くんと濵田くんが披露しました)

・ビン底眼鏡と学生服がひょろ濵田くんに似合ってしまう

・神八の圧力が強すぎて未だ完璧に歌えていない淳太くん

・ふりと隊列が綺麗でかわいいのでバクステ上段から見たい


19.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

・フェチ。ごっつぁんです。全編で一押し。

I♡ココロ

・ホルモンラップの前に濵田くんが「歌います!」と二度だけ煽ったのだけど毎回やってほしい。


20.TAMER

・初日前に若干演出を読めすぎるネタバレがあったもののめちゃくちゃ予想以上にかっこよかった。

・鞭、檻。真夏の脱獄者(smap)を彷彿とさせた。

・ポップアップに変更後(横浜)飛び出てくる濵田くんがイヤモニや前髪を直す仕草が付随して見れるようになったので最高でした。

・淳太くんが「No,no」と歌ってる後ろで濵田くんもエアで歌ってるのがすき。


21.Eternal

・振りが歌詞と連動しているの超いい。

・濵田くんのシャウト

・「刹那の愛でも~」の濵田くん

 

22.ズンドコ パラダイス

・疲れた。正直もう立っていられない。


23.マ・ル・モ・ウ・ケ

・大阪4日より「(ファン)盛り上がれるのか~!?」「(WEST)俺ら次第やぁ~!!」に変わったらしく、私だけじゃなくみんながこのCDを聴いた時からずっとやりたかったことがついに実現したのではなかろうか。すごく一体感があってよかったし、ラッキィになれたと思う。幸運を手にするもしないも、俺ら次第や~!

・こたしげのセリフが心に染みて明日から仕事の私は泣きそうだった。

 

アンコール
24.ガッテンアンセム
25.ジパング・おおきに大作戦

・濵田くんが推しに推したガッテンアンセムがまさかのスタトロアンコール曲!ちょっと残念な気もするけど盛り上がっていたからいいや!

 

・はぁーーーーー楽しかった!!!!後半にいくにつれてひぃひぃ言っていたんだけど、終わったあとは「あと100回行きたい…」と毎回呪文のように呟いていました。

・濃い。ただひたすらに濃い。気が付けばバラードはきみメロ以外歌ってなかった。選抜モレしたオールマイラブのことを思いつつ、反芻すればするほどこのセトリが癖になる。誰かにジャニーズWESTを勧めたいときに見せたいのは、もしかしたらパリピポよりもラキセコンかも知れない。いわゆる、関西の持つ独特のHAPPYでLUCKYで知ってる人も知らない人もみんな寄ってけ見てけ騒いでけ!っていうイメージがすごく強く出ているような気がする。温かみがあって、また来たいなぁって思えるような。私はすごく好きでした。

・しげちゃんが最後に、明日もがんばろう!って言って私たちを送り出してくれる。不思議と、力が湧いてきます。ラッキィになれた?というより、ラッキィになるための活力をくれるようなコンサートでした!

 

あさってから名古屋がスタートだ~!

また楽しいジャニーズWESTが見られますように!おしまい!