しおこしょう

ジャニーズについて残しておきたいこと

5枚目

結局えび座の感想っぽい感想も書けないまま、ついにNever my loveが発売してしまったー!おめでとうございます!5枚目って、あっという間ですね!もう何日も前の話ですが!

 

 

ワンカメという技術と技術、気持ちと気持ち、根性と根性のぶつかり合いを選び続けてるA.B.C-Zを、改めて好きだなぁと思えました。橋本くんが、「前より10倍ぐらい楽しかった!前も楽しかったけど!」って言っていたのと同じように、私も、「前より10倍ぐらいみんなのこと好きになった!前も充分好きだったのに!」っていう気持ちです。

Never my love、すごく好きです。メロディも、ダンスも、PVも、衣装も、みんなの表情も、のしかかる重圧も、それを跳ね除けるみんなの気合も、全部すごく好き。えび座にたくさん行かせてもらったから、自分の思い入れも加わってさらに好きです。

永遠の愛を探しに行くのがテーマだというのに、塚田くんは「魔物を倒して呪いを解き放つ!」と間違った解釈をしていて面白かったです。ほんと、ずっと魔物魔物言ってたなぁ…。

白いナポレオン衣装、とっても、とーっても5人に似合っていて素晴らしいですね!かっこいいの塊!みんな王子様だしっていう橋本くんの呟きが見事現実に!

Like a blowはもう、間違いなく塚田くんかっこいい。いろいろ言いたいことはあるんですけど、間違いなくかっこいいのでもういいです。

でもひとつだけ言うとすれば、塚田くんはやっぱり自覚してるんですね!自分がアイドルだということ、自分がかっこいいということ!最高に好きです!かっこいい!間違いない!

 

2曲ともすごく大好きで、私の1番好きはいつも塗り替えられるなーってしみじみ思います。1番好き…今はやっぱりNever my loveです、ね。なんか、いつも1番好きについて考えてみるんですけど、どれもここがいい!ここが好きすぎてつらい!とかばっかりで、不満とか優劣とかはまったくないんですよね。驚きと発見ばかり。直感的に好きなのも、全体的に好きなのも、なんかあんまり選べなくて。タイミングで好きなものはもちろんあるんですけど。

もうすぐ新しい舞台が始まるというのに、私はまだあのえび座を引きずってるんですよね。引きずってるというとえび座シックみたいですが、そうじゃなくて何だろうな…あの時に見た塚田くんが、今まで見たどのステージのどのタレントより、なんだか輝いて見えててたんです。毎日がほんとうに幸せで、思い返すのが楽しいんです。辛いとかじゃなくて、楽しすぎてどうしよう!ってふわふわする。なんで、今ネバマイを聴くと頭と心がえらいことになってます。あ、でももう次のステップまで一週間だしそろそろやめます!楽しい余韻をありがとう。

 

ということで、Never my love発売おめでとうございました。本当に素敵な曲を歌うことができて、5人は誇らしいだろうなぁ。私も、ファンとしてとてもとても嬉しいし幸せな気分です。あったかい気持ちがたくさん詰まった曲とショーを、たくさんの人に見て感じてもらえますように。この曲を聴いて、PVを見て、また5人はひとつ階段をのぼったんだなぁという安心にも似た何かに包まれました。頼もしい。このまま、夢をたくさん見させてくれるんだろうなぁという気持ちにさせられてしまいました。ハードル上げといたんで、次のリリースを、この曲をたっぷり愛しながら待つことにします。