しおこしょう

ジャニーズについて残しておきたいこと

おめでとう!

塚田くん、27歳のお誕生日おめでとう!

 

塚田くんの入所15年を労ったのはついこの間です。放っておくとまた同じようなことをここでも書きかねないので、何を残そうかな、と人の誕生日にかこつけて早上がりをした電車の中で考えています。

トニトニのことを書こうかなと思ってもまだ2回しか見てないのでぽーっとしてるし、誕生日だから!と意気込んでキーボードに向かうと考え込んで沈んでしまう…拗らせるのでほんとうにさらっとにします。

 

トニトニ、塚田くんのお誕生日公演に行ってきました。ありがたいことに、とても近くの席で見ることが出来て、多少の見切れが発生はしたものの、すっごく素敵な表情をたくさん心に焼き付けることが出来ました。楽しかったし、嬉しかったです。

一番最後の挨拶のあと、勝利くんの掛け声でハッピーバースデーが流れ、ケーキが登場しました。塚田くん、ずっと「やだー!俺やだよ、恥ずかしいよー!」って言って、下手マンションに逃げ込んでました。すっごく恥ずかしいというか、照れてると言うよりも、どうしたらいいか分からない感じだった。あんまり真ん中で、予想はしていたけどサプライズ!っていうのに慣れてないのかな…?そんなまさか!塚田くんなのに!笑

勝利くんに腕を引かれ、戸塚さんにお尻を押され、ステージの真ん中に立った塚田くんは、なんだか少し小さく見えた。かしこまって、うーんって感じで。でも、ケーキにバック転をしている自分の絵が描かれているのを見た時、ケーキの蝋燭をひとつひとつフッフッって消してる時、すごく楽しそうな顔をしていて、そこでおめでとうが募りすぎて...もう私はダメでした。

27歳の目標は、「人に迷惑をかけない!」何年言ってんだよ!って言われつつも、今年はどうだったの?って優しく聞いてくれるかわいくん素敵な男だなぁ。「身近な人ほど気が緩んじゃうんだよね!」って言う塚田くんも面白かったけど、A.B.C-Zに気を抜きまくる塚田くんっておもしろくてかわいいですね。私、メンバーって少し緊張感のあるものだと思っていたので、こういう塚田くんみたいな人って面白いです。

途中、「もう戻っていい?」って言った塚田くんは、照れてたのかな?いたたまれなくて?自分がかわいくんの誕生日をお祝いするときはすっごくのりのりだった(らしい)くせに。でも、明るくて元気な人ほど、自分が中心になるのに慣れてないっていうのは、世間的にセオリーみたいなところはある。

 

塚田くんが楽しいと私も楽しい。

塚田くんが嬉しいと私も嬉しい。

それが分かったお誕生日公演でした。塚田くん、本当に27歳おめでとう!塚田くんの過ごしてきた一年を、今年はいろんなことに挑戦できた!っていう26歳の一年を、超えるような27歳の一年を作ってください。塚田くんの考えていることがたくさん形になればいいな。塚田くんの積み重ねてきたものが、もっといろいろな人の目に留まって、すごいね、って言われるといいな。まだまだ27歳なのに…って溜息つくようなところもあったりするけど、純粋で天然(世間的に)で、愛と勇気をみんなにお届けする、それがA.B.C-Z塚田僚一だもんね。その調子で、この一年も濃いものにしつつ、たくさんの愛を振りまくアイドルでいてください。

お誕生日おめでとう~!好きです!